6月の体育

 《 年長 》

 跳び箱、平均台、鉄棒、マットを使って活動していきます。また縄跳びで、前回りや後ろ回りを連続して出来るよう挑戦していきます。その日の気温に応じて、自分で考えて衣服調節が出来るようにしていきます。半袖と長袖を持たせていただければと思います。

年長担当:元気先生(カワイ体育教室)

 《 年中 》

 いろいろな体育器具に触れて運動を行います。跳び箱やマット、縄跳びを使って様々な技に挑戦します。体育をきっかけに体育器具に親しみを持ち元気に参加できるようにします。

年中担当:大知先生(カワイ体育教室)

 《 年少 》 

 マット運動に挑戦です!マットに慣れて、楽しく運動できるようにお約束を知り、でんぐり返しなどにチャレンジしたいと思います!衣替えに伴い半そで短パンの準備もお願いします。

  年少担当:後藤先生(コスモスポーツクラブ)


 

 

 

 6月のアトリエ

 《 年長 》

 陶芸でコップ創りを行います。1週目はろくろを使って丸い粘土からコップの形を創り、2週目は取手作りとデコラを行います。世界に一つしかないコップを作ります。2学期に持ち帰り予定ですので楽しみにしていてください!

 《 年中 》

 陶芸室探検を通して器の出来るまでを見学します。丸・三角・四角の中から好きな形を選んで、陶芸にて自分だけのお皿を作りましょう。

 《 年少 》

 陶芸を行います。小さな丸・大きな丸をいっぱい創ってつなげるとはらぺこ青虫の出来上がり。土といっぱい遊びましょう!

 

担当:松尾先生 花渕先生

 

 

6月のパソコン(年長)

 ゲームソフトを使って、クリック、ダブルクリック、ドラックの練習をしていきます。楽しみながらマウス操作を習得していきたいと思いますので、お家で活動の様子を聞いてみてください。

担当:山田先生

 

 

6月の英語

《 年長 》

 ゲームや歌を通して色や形の単語に触れていきます。また、父の日にちなんだ読み聞かせも行います。英語や外国人講師に親しみを持って楽しみながら活動していきます。

《 年中 》

 様々な色や形について学び色鬼ゲームをします。また、父の日にちなんだレッスンも読み聞かせなどを中心に行います。日頃の保育にも少しずつ英語を取り入れていき、親しみを持てるようにしていきます。 

《 年少 》

 様々な形や色について学びます。また、父の日にちなんだレッスンを、読み聞かせ等を中心に行います。外国人講師にも、親しみを持てるようにしていきます。

担当:ジョン先生