3月の体育

 《 年長 》

 幼稚園最後の体育になります。チーム(クラス)対抗のゲーム大会を行います。みんなで楽しく身体を動かします。

年長担当:馬場先生(カワイ体育教室)

 

 《 年中 》

 様々な器具を使って運動します。マットや鉄棒、跳び箱、平均台などで全身運動を行います。 最後にはゲームをして楽しみます。

年中担当:小野寺先生(カワイ体育教室)

 

 《 年少 》 

 3月は主に「ボール」を使った活動を行います。投げる・捕るがしっかりできるようにボールにたくさん触れていきます。また、遊びの中で自然とコツを掴めるよう楽しく取り組んでいきたいと思います。

  年少担当:後藤先生(コスモスポーツクラブ)


 

 

 

 3月のアトリエ

 《 年長 》

 3月の年長アトリエはありません。

 

 《 年中 》

 カラーセロファンと紙コップを使い、おもちゃを作ります。色と色の組み合わせや光の具合でセロファンの見え方も変わってくることに気付きながら遊びたいと思います。

 《 年少 》

 今月のアトリエは、カラフルなカラーセロハンを用いカラフルメガネを作ります。くま型のパンチで抜いた部分に好きな色のカラーセロハンを貼ります。メガネの周りをデザインし出来上がりです。年少最後のアトリエ充分に楽しんで下さい。

   

担当:松尾先生 花渕先生

 

 

3月のパソコン(年長)

 

 今までのマウスやキーボードの使い方を振り返り、ゲームやお絵描き等楽しく活動します。

担当:慎司先生

 

 

3月の英語

《 年長 》

 イースターにちなんだ単語を知ったり、絵本の読み聞かせを通してイースターに親しみを持てるようにしていきます。今年最後の英語を皆で楽しめる様にしていきます。

《 年中 》

 イースターにちなんだ活動をします。絵本をみたり歌を歌い、イースターに親しんでいきたいと思います。

《 年少 》

 英語で歌ったり、踊ったり楽しんでいる年少さん。いよいよ今学期最後の英語レッスン!今月の英語は、イースターにちなんだ英語を楽しみます。。

担当:ベリンダ先生 ポール先生